エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛

エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛
ホンダは、ファンをつくるのが上手い。
既に伝説化した自らの歴史を、何度も、何度もリメイクして、ファンに擦り込んでゆく。
損得で考えたらトヨタを買った方が無難だけど、それでも自分はホンダが欲しいんだ!と
ファンに思わせる技術が優れている。

ホンダに乗ることで、自分もクリエイティブでアクティブな人になれるような気がする。
ホンダの伝説、夢を共有でき、自分も参加しているような気持ちになれる。

ホンダが利益や存続を意識していないとは思わない。むしろ、他のどのメーカーよりも
意識していると思うけれども、ホンダがそれ以上に意識しているもの、それは、夢だ。
自分たちが創造する商品で、人々の生活をより豊かにできるという自信と使命感だ。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

広告
カテゴリー: ビジネス パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中