【東京おもちゃショー 2013】一般公開始まる……トレンドを見る

【東京おもちゃショー 2013】一般公開始まる……トレンドを見る

14日「東京おもちゃショー2013」に行ってきました!

私の印象としては、「おもちゃ」は、オーソドックスなマーケティングが
成立するのではないかということ。
どういうことかというと、どのカテゴリーも、ターゲットが極めて明確になっており、
そのカテゴリーの中では、競合がいないということ。
ある意味、情報発信の力で、顧客の創造ができているということ。

しかしながら、情報発信の力で顧客を創造する。という手法は、新しいコンテンツを
開発する必要があり、お金がかかる。だから、過去に成功したコンテンツを繰り返し
使うような形になっているのだと思いました。
仮面ライダー、ガンダム、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZすら焼き直し使い回される。
まあ、インパクトがあるとは言えないけど、細く長く売り上げや利益が上がるのかな?

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中