ケータイユーザー、スマホを躊躇する理由

ケータイユーザー、スマホを躊躇する理由

私は、昨年の12月にケータイからスマフォに買い替えた。
そして、私は、買い替えて良かったと思っています。その理由は……

1.インターネットが使える。
1.1.私が勤めている会社は、G-mailを使っているので、
メールにアクセスできるってのは、とても便利です。
1.2.何かを調べたい時にインターネットにアクセスできるというのは、とても便利です。
1.3.Mixi、Face Book、Twitter、読書メータなどにアクセスできるのは、楽しい。

2.ナビ機能が優れている
ケータイも、ナビ機能がついていたんですけど、契約しないでも優れたナビが
使えるってのは、大きなメリットだと思います。

3.カメラ機能が充実
カメラ機能そのものも、露出の調節とか、画質の調節とか、とても設定しやすいし、
撮影した画像の管理やメールでの転送が簡単なのが助かります。

しかし、私が後悔しているのは、ケータイも、通話とショートメールだけが使える契約で
とっておいたら良かったな。と思います。その理由は、皆さんの意見に集約されます。

<買い替えをためらう理由について>
「スマートフォンはケータイに比べバッテリーのもちが悪そうだから」(28%)
A.これは、確かにその通りで、安心して連続で使えるのは、まる一日、
出張などの時は、充電用のアダプターや、サブバッテリーを持って行った方が良い。

「ケータイの機能操作に慣れているか ら」(25%)
A.今時、そんな理由で、躊躇している人がいるのかな?
これは、慣れの問題なので、スマフォに慣れればいいだけだと思います。

「今のケータイに愛着があるから」(21%)、
A.これは、人それぞれだから、何とも言えない。

「スマートフォンは大きくて片手で操作できないから」(17%)
A.そんなことないけど、携帯する際に、どこに入れるかが問題です。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中