グローバル人材、もう無理…高校・大学の半数超

グローバル人材、もう無理…高校・大学の半数超

「国際的に活躍する『グローバル人材』の育成が急務とされる中、学習塾などが
全国の大学生や高校生、保護者約1000人に行ったアンケート調査で、大学生の
半数以上が『自分はもうグローバル人材になれない』と諦めていると回答した。」

私のような中高年が「自分はもうグローバル人材になれない」と諦めている。
という話なら納得できるが、大学生や高校生が諦めているというのは、やはり情報が
不足している結果なのではないでしょうか?グローバル人材と言っても、すべてが
アメリカなどでネイティブな英語で交渉しなければならないわけではないし、
交渉のスペシャリストは無理でも、アジアで実務ならなんとかなると思います。

そのような環境に置かれれば、出来るようになる可能性もあるので、諦めないで♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

広告
カテゴリー: ビジネス, 自己啓発 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中