僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)/講談社

 ¥903 Amazon.co.jp

利益の方程式は、売上-費用=利益。個人も利益が大事であり、
そのためには「売上を増やす」か「経費を減らす」しかない。

今より上を狙うのであれば、残業代やインセンティブで稼ぐのではなく、
労働力の価値を上げて、給料のベースを引き上げるべき。その仕事に
必要な知識、経験などの移り変りが少なく、積み上げしやすい仕事を選び、
日々の仕事のなかから、普遍的な接客の技術やノウハウを習得することはできる。

他の人が同じことを身につけようとすると長い時間と費用がかかるような
「資産」を身につけることが、自己内利益を増やすことに繋がる。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中