グッチ、リチャードジノリを買収か

グッチ、リチャードジノリを買収か
RICHARD GINORI

私は、product designの仕事をしていたことがあるのに、RICHARD GINORIを知りませんでした・・・まあ、根っからの庶民?なので、仕方がありませんね・・・このように、designの仕事は、そのdesignを求めているお客様と同じレベルの生活ができないと、中々難しいという面がありますよね。自動車メーカーなどでも、高級車の企画開発に携わるメンバーは、実際にヨーロッパの高級車を使ってみると聞いたことがあります。

RICHARD GINORIのホームページを閲覧したところ、やはり日常的に使うというよりも、飾っておきたくなるような価格ですね・・・でも、お金持ちは、これを日常的に使うんでしょうね。このような伝統のあるブランドは、グッチのような自らも伝統を持っているブランドに支援してもらった方が幸せでしょうね。ブランドをどのように守れば、継続的に利益を上げ続けることができるかを知っていると思われるからです。

ブランドを守ることが目的ではなく、ブランドを守ることが手段であるという視点も、実はブランドを守るために必要だと思います。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中