斎藤一人 あっ!と驚くしあわせのコツ

DATE: 09/11/2010 08:25:46 AM

斎藤一人 あっ!と驚くしあわせのコツ―日本一のお金持ちの「幸運をつかむ法則」 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 斎藤一人 あっ!と驚くしあわせのコツ―日本一のお金持ちの「幸運をつかむ法則」 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
価格:¥ 560(税込)
発売日:2003-11

著者の小俣和美さんは、斎藤一人さんの優秀なお弟子さんとのことです。ごくごく普通の人だった小俣さんが、斎藤さんの生き方に・考え方に感銘を受け、それを実践して、あっと驚く大成功を収めたそうです。

小俣さんが、成功の秘訣は何ですかと尋ねられた時、考えに考えて出した結論は「やっぱり、運がよかったということと、人よりたくさん働いたから」になったそうです。

世の中に、楽して成功する方法は、ないのです。人よりたくさん働いた人が、運を引きつけ、成功するのです。では、どうすれば人よりたくさん働け
るのでしょうか?それは、自分がやりたいことをやること。でも、自分がやりたいことをやっているだけでは、それは仕事になりませんよね。つまりやりたいこ
とで、人が喜んでくれることをやればよいのです。さらに、それが自分が得意なことなら完璧です。やりたいこと×人が喜んでくれること×自分が得意なこと
を、人よりたくさんやっていれば、必ず成功できるはずです。 著者の小俣和美さんは「死ぬ寸前までまで、前向きに、限界に挑戦していたいから・・・・・・。」と〆ています。「死ぬ寸前まで、前向きに、限界に挑戦していたい」ということは、「死ぬまで、誰かの役にたちたい、たてる」という自信を感じます。

現役時代にシッカリ稼いで、ハッピーリタイアメントをしたいと思っている方も少なくないと思いますが、そんな心構えでは、現役時代にシッカリ稼ぐことは難しいと思います。

「死ぬまで前向きに、誰かの役にたちたい」と思える人だけが、「死ぬまで充実した人生を歩める」のだと思います。なぜならば、人は、モノやサービスと享受するだけの人生から、手ごたえを得ることができないからです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す