魂を売らずに成功する

DATE: 09/16/2010 09:54:37 PM

魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ 飛躍のルール52 魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ 飛躍のルール52
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2010-02-25

よいリーダーになるためには、現実を見ることからはじめよ。「私の会社の製品や
サービスは何の役に立つか?」を問うのだ。顧客は賢い会社と取引したいと
思っている。あなたの会社が顧客の役に立っていることを示せたら、顧客が
自分では気づかないことまで理解していることを示せたら、顧客はあなたの
会社の洞察力に驚嘆することだろう。

企業のリーダーたちは、すべてのサービスが他とつながり、他に依存する
「一つのシステム」と考えるべきだ。すべてのものが他のすべてのものと
関係しており、すべてのものが重要なのだ。

何よりも薦めたいのは、メモを持ち歩いて、そこに「あなたのルール」を書き込むことだ。
そうすると、見聞きすることに以前よりも注意深くなっていることに気づくはずだ。
あなたにとって、大事な考え方や、世の中を理解するために役立つ考え方を見つけて欲しい。

不安な気持ちで仕事に臨むと、少なくとも二つの意味で損だ。一つは、「不安のせいで
失敗する可能性が高まる」こと。もう一つは「仕事を楽しめなくなる」ことだ。だから、不安が
胸にこみ上げてきたり、みぞおちあたりに居座ったら、この最初のルールを思い出そう。
不安にかられてチャンスを逃さないでほしい。このルールは他のすべてに関係している。
まずはひと息おいてニッコリしよう。そして、その後の旅を楽しもう。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: ビジネス パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中