頭がいい人、悪い人の仕事術

CATEGORY: 25.仕事術
DATE: 03/22/2010 07:19:08 PM

頭がいい人、悪い人の仕事術 頭がいい人、悪い人の仕事術
価格:¥ 1,050(税込)
発売日:2005-03

行動する前に問題点をはっきりさせよう。
無計画な行動は、すべての過ちの原因になる。
適任者がいれば責任をゆだねること。
自分よりもその人の方が適しているかもしれない。
まず紙に書いて客観的になる。
問題点を書きとめれば、冷静で客観的になれる。
事実をはっきりさせること。
何が、いつ、どこで、どんなふうに、なぜ起きたのか
再発を防ぐための方針をたてよう。
自分が留守でも他の誰かが処理できるように方針を立てる。

仕事を早く処理する能力こそ、成功への大切なはしごなのである。
仕事が早くて頼りになると評判になれば、成功や昇進や金持ちになれるかどうかを心配する必要がなくなる。重要なことを区別できて仕事を早く終えられるよになったとき、成功もチャンスも自分の手中にある。
企業は時間を節約している労働に対して、高い賃金を払うようになっている。注文への対応が早い業者を評価する。また、急いで行動する人は、ゆっくり行動する人よりも知的だと思われている。
夢は具体的な目標にしなければいつまでも実現しない!
成功の秘訣は、目標の設定である。はじめに、大志を抱くこと。
すべて「わたしは」という主語で始め、動詞で締めくくる。これが潜在意識を活性化させ、意識を超えた力を引き出す近道となる。
自分にとってやりがいのあり、達成したいと強く思う目標を設定しよう。すべての欲求には動機が必要だ。目標が多いほど、やらなければならない業務を先延ばししなくなり、限られた時間に責任を果たすために急いで行動し、効率よく働くようになる。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中