面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

CATEGORY: 21.業務改善,仕事術
DATE: 03/18/2010 09:21:28 PM

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
価格:¥ 1,050(税込)
発売日:2009-01-15

「法則11」〔面倒くさいから>グチらない
嫌なことや大変なことは、トレーニングなんだ。
われわれに降りかかってきた問題は、すべて「ほんの少し
頑張れば解決可能」なものばかりなのです。ほんの少し
負荷がかかった課題をクリアしていくことが、成長に
つながっていきます。

「法則12」〔面倒くさいから>無意識化する
長期に渡る「面倒くさいこと」から解放されるためには、
様々な知識や手続きを無意識化させておくのがいちばんです。
できるだけ多くのことを95%の無意識で処理しながら、
意識の5%を有効活用して行く。

他の法則も見たい人は、本を買ってくださいね。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中