非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

CATEGORY: 26.成功哲学
DATE: 11/28/2010 11:57:58 AM


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田昌典
序章より・・・結局、成功者が述べる成功法則のなかには、
成功した人がさらに成長するための法則が多いんだ。
凡人はそれを真に受けちゃダメ。優先順位が違うんだから、
かえって逆効果。価格:¥ 1,365(税込)発売日:2002-06
 本文より・・・
自分の目標を紙に書いておくと。すると、忘れたころに、実現している
良い目標を設定した上で、もっとも大切なことは、自分が本当にやりたいことを
見出すことだ。
まずは、やりたくないことを書きだす。やりたいことを明確にするためには
「やりたくない」こをと明確にしなければならないんだ。「やりたくないこと」を
明確化することによって、本当にやりたくないことが見つかる・・・
――

 ハーバード白熱教室じゃないけど「自分はなぜ生まれてきたのか」というような
答えの見つからない哲学的な問いについて考えることは、とても大切だと
思います。
自分が生きる目的を考え抜き、通常は、世間体を気にして設定しがちな
目標ではなく、自分が本当にやりたいことを書きだすことが出来た時、
自分の中で燻っていたエネルギーが一点に集中され、今まで以上の成果が
出てくるのだと思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中