話すチカラをつくる本

DATE: 09/12/2010 02:57:25 PM

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫) 話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)
価格:¥ 500(税込)発売日:2007-03
山田ズーニー ★★★★★
本文より・・・私が一発で信頼する相手は「私への理解が的確」な人です。相手から、正確で深い理解の言葉が、パンチのように繰り出されたら、一発で警戒が溶け、相手を信頼できます。信頼を切りひらくコミュニケーションのポイントは「相手理解」なのです。

私の仕事の一つに、商品を購入してくださったお客様から寄せられるクレームに対応するという業務があります。ある日、私は、商品の不具合に対し中々ご納得いただけないお客様のお宅に訪問し、ご説明しなければならなくなりました。その時、事前の準備として、以前読んだクレーム対応に関する本を数冊持って行ったのですが、その中にこの本もありました。
この本に書かれている「伝わる要件」を何度も読み返し、訪問に備えたおかげで、私がご説明した部分については、何とか、お客様のご納得が得られました。
ズーニーさんは、「7つの要件で想いは伝わる」と仰っていますが、それは、この本を購入して、確認してくださいね♪

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

