自分地図を描こう

DATE: 09/17/2010 11:52:36 PM

自分地図を描こう 自分地図を描こう
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2000-11
秋元 康
★★★★★

この本は、秋元康さんから、10代の皆さんにあてられた手紙のようなものです。
10代の頃に訪れる悩みへの対処方法や10代のころに考えておいた方が良いことが、とても分かりやすく綴られています。私が10代の頃、こんな本があれば良かったのに、この本に出会いたかったと感じられる目名著だと思います。
今、10代の皆さんに、是非、手にとって頂きたいと思います。

“物事”には、“初め”もあれば、“終わり”もあるのです。
僕は、「継続は力なり」という言葉が好きなのですが、“終わり”も好きです。
どんなことでも、歯をくいしばって続けているうちに、必ず、「力」という結果がついてきます。だから、君には、一度始めたら、最後までやり通す“意地”を持って欲しいと思うのです。
大切なのは、この「最後まで」という部分です。
どこが、「最後」なのかを見極める、“勇気”です。
自分なりの「最後」が見えたとき“終わり”にする“勇気”も必要なのです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中