自分を超える法 ビジネスを育てる「3つ」の方法

DATE: 10/28/2012 08:35:13 AM


自分を超える法 自分を超える法
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2011-07-23

ビジネスを育てる「3つ」の方法は、
【1】多くの「顧客を得る」こと

】顧客の「購買額を上げる」を上げること
】顧客の「購買頻度を上げる」を上げることの3つなのですが、
ピーター・セージ氏は、、「利益を増やすためには、顧客を増やすことより、顧客の購買頻度を上げることで、それぞれの顧客に、より多くの商品を売ることにフォーカスすべきだ」と考えているようです。
 いわゆる「リピート・ビジネス」ですが、リピート・ビジネスの成功例として、何度も取り上げられているのが、「ディズニー・リゾート」です。ディズニーリゾートは、常に新しいアトラクションを創造するとともに、恒例のイベントをバージョンアップして、家族を楽しませようとする「お父さん」や彼女を楽しませようとする「彼」の関心を引きつけます。

ディズニー・リゾートには、決して誰もが行くわけではありませんが、一方で何度も行く顧客を持っているわけです。そして何度も行く顧客は、購買額が高いロイヤル・カスタマーなのです。

ディズニー・リゾートは、継続的に収益を上げ、それを維持できる仕組みを構築しているからこそ結果的に成功しているわけです。もちろん全てのビジネスに、この成功例を、そのまま応用できるわけではありませんが、顧客の購買頻度を上げるという考え方は、全てのビジネスを成功させるためのキーワードなのです。
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