自分を見失いがちな世界でグラつかない生き方を選ぶ本

CATEGORY: 21,人生指南書
DATE: 10/30/2010 04:22:03 PM


自分を見失いがちな世界でグラつかない生き方を選ぶ本―ほんとうに大事なことにイエスと言う自分を見失いがちな世界でグラつかない生き方を選ぶ本
―ほんとうに大事なことにイエスと言う

著者:リック カーシュナー販売元:ダイヤモンド社
発売日:2001-06
リック・カーシュナー、リック・ブリンクマン クチコミを見る
本文より・・・必要なのは計画だ!
まずはじめにしなければならないのは何?
どんな大仕事にも、それがたとえ大規模なものでも、簡単でごくありふれたステップから成り立っていることに変わりはありません。
課題をさらに小さな課題に細かく分けることで、先延ばしする理由がなくなります。
課題を小さく分けて今日すべき課題にだけ専念します。
目標を計画として地図にすれば、あなたはすでに前進しており、ついでに、心の安らぎも手に入れたことになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 仰る通りだと思いますけど、それでもできない人っているんですよね。それでもできない人のできない理由、それは、やらなければならないこと、いいことだとはわかっていても、それは、やりたいこと、好きではないことなんですよね。好きではない理由としては、成果がでないからなんですよね。ですから、好きではないことを好きにするためには、成果がでるようにすることが大切なんですよね。自分にあったレベルから始めることが大切だし、テストなどを受けて、少しずつでも成長していることが実感できるように工夫すると良いと思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

—–
EXTENDED BODY:

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

