自信の法則

CATEGORY: 01.心理学
DATE: 10/03/2010 02:37:51 PM

自信の法則 自信の法則 ジェリー・ミンチントン
価格:¥ 1,365(税込)発売日:2006-08-15
本文より… 「自分は価値のある人間だ」という信念を持とう。
周囲の人のネガティブな意見を受け入れる必要はない。
自分の中に眠っている能力を存分に発揮しよう。
無限の可能性を追求することが人生の最大の課題だ。

人と違っている部分を強調し、自分らしさを大切にしよう。
世の中に貢献するには、個性を発揮する必要がある。
成功の青写真を描いて、その通りに行動して見よう。
イメージトレーニングは、成功を収めるためのリハーサルだ。
毎日、自分が模範とする人を思い浮かべよう。
やがて、あなたもその人物の資質を身につけることができる。
――
自分が「社会に貢献できる力を備えた人間だ」と信じることができなければ、
自信を持って生きていくことはできない。自信を持って生きて行くためには、
自分自身を信じるしか方法がないのである。だとしたら、何とかして、実際に
貢献できる力を身につけるしかない。
自信をつける方法は、この本に書かれている。この本に書かれている心構えを
一つずつ実践して、一歩ずつ前進していくしかない。一つひとつは、たとえ小さく
思えることでも、確実に行動して行くうちに、必ず大きな力が身に付くはずだ。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中