脳から変えるダメな自分 築山 節

DATE: 02/17/2013 11:24:21 AM


脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す 脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2009-04

現代は、多くの人にとって非常に生きづらい時代だと思います。
先行きが不透明な中で、日々の難しい問題に対処して
いかなければいけない。こういう時代に、もっとも大切と
考えているのは、次のようなことです。
●健康を失わないこと。
●勤勉さを失わないこと。
●仲間を失わないこと。
●冷静さを失わないこと。
できるだけ十分な睡眠を確保し、節制を心がけ、
規則正しい生活を送る。目の前にある課題を小さく分解して
コツコツ解決していく癖をつけて下さい。
「小さなやる気をたくさん出す」そが勤勉であるということだと
思います。
今ある人間関係をもっと大切にしてください。
「理性的である」ということを常に心がけるようにしてください。

築山先生の著書については、以下の3冊も推薦します。

脳が冴える15の習慣 脳と気持ちの整理術 フリーズする脳

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中