終わらす技術 野呂エイシロウ フォレスト出版

CATEGORY: 25.仕事術

DATE: 02/16/2013 09:30:17 AM


終わらす技術 (Forest2545Shinsyo 42) 終わらす技術 (Forest2545Shinsyo 42)
価格:¥ 945(税込)
発売日:2011-08-06

終わらせることの効能効果・・・
それは、終わらせると、
よりたくさんの仕事が返ってくる。

運のいい人間に共通していること・・・
それは、気づき。
ほかの人たちと同じ場所に行って、同じものを見ても、

ちょっと違う気づきが得られているだけ。

何かすごい努力をしているのではなく、
普段の場所にチャンスの
芽を見つけることが出来ているだけ。
つまり「気づいたもん勝ち」を
やっているだけなのです。

本当はみんな気づいているはずなのに
見えていないだけ。 それはきっと、仕事も生活もごちゃごちゃしていて、

何がどこにあるのかわからないような状態だからです。

余計なものを取り払い本質を見据えるようにすると、関係ないことで

悩む必要がなくなります。

本当に必要な場面を創造できる人は
普段から整備を怠らないから、
本当に必要なときにそのツールを
活かすことができるのです。

「終わらせる」ための三つの条件

1 目的を明確に見据える:目的を明確にすることができる人は、
あらゆる行動を価値あるものにできる。 例えば、ある職業に
つくことは目的ではなく手段です。 その手段の先にあるものこそ
目的なのです。

2 一個一個確実に片づける
ものすごく大変なことを
終わらせるために必要なのは、 まず最初の一個を片づけることです。

3 正しい場所に着地させる

起きている問題をどこに着地させるべきなのか。 そのために
自分がすべき役割はなんなのか。 冷静に見極めていきましょう。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中