目標設定練習帳

DATE: 03/22/2010 10:12:26 AM

目標設定練習帳 新装改訂版 目標設定練習帳 新装改訂版
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2006-07-01

先に紹介した『My_GOAL? これだっ!という「目標」を見つける本』の『目標設定練習帳』です。

KAKAPOの4輪2脚では、2008年02月18日に紹介しています。

元々、人生の目標は、人によって違うわけです。その人の(に)「したいこと」「できること」「期待されていること」が調和した所に、その人の目標があるわけです。それを現状に満足できないからといって、下手に成功哲学の本を読んで、そこに描かれている多くの成功者(とされている人)が手に入れた物質的な豊かさの部分だけを、自分にとっての目標だと思い込むことが間違いなわけです。

My_GOALは、そのことに気がつくための本、練習帳は、自分自身の目標を探索するためのノートです。 私は、この練習帳を2007年1月25日に買いました。

この練習帳には、これだっ!という「自分の目標」を見つけるための、472個のファーストステップ質問集が用意されています。 一つひとつの質問は、他愛の無いことで、回答することはそれほど難しいことではないはずなのに、私はまだ全ての質問に回答できていません。ですから、これだっ!という「自分の目標」を見つけたとは言えない状況です。 そういう状況ですと、そのつどそのつど、ついつい楽しいことに流されてしまい、将来の自分のためへの投資を怠りがちになってしまいます。 もしよろしかったら、どなたか私と一緒に自分自身の目標を見つけるために行動を起こしませんか?もちろん、ワークショップをやろうとか、そういうお誘いではありません。この練習帳を買うか買わないかも、ご本人の自由です(葉書を返送すると高い教材の情報が返送されてきますが、この本そのものは、良い本だと思います)。将来の自分の「あるべき姿」を思い浮かべ、それを実現するための手段をリストアップし、行動を起こすことを自分自身に誓うことが大切だと思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中