無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

CATEGORY: 21.業務改善,仕事術
DATE: 10/24/2010 07:27:29 PM


無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
価格:¥ 1,575(税込)発売日:2007-10-12
勝間和代

 勝間さんの、年収10倍アップシリーズ!勉強法に続く第二弾です。2007年10月15日に発行され、私は、2008年4月27日に購入しています。
肝心の私の年収の方ですが、勉強法と時間投資法に書かれている貴重な情報を実践していないために、年齢給しかアップしておりません・・・orz
それでも、この本を紹介するのは、若い頃から実践できれば(実践しない人に比べてピーク時の年収が)10倍ぐらい違ってくるのではないか?と思えるからです。それぐらい、これからの格差社会を生き抜くのは厳しいと思われます。私も、10倍は無理でも、現状維持を死守するために、10倍を目指すぐらいの心構えで頑張りたいと思います。
肝心なこの本のエッセンスですが「より少ない時間で、同じアウトプットを出すためにはどういう仕組みをつくればいいか」「中長期的な視点から、何に投資(時間)しておくべきか」ということだと思います。
恐縮ですが、私なりの解釈は・・・人生の目的は「幸せ」であり。幸せになるためには「勉強」が必要であり、目的を達成するために人生で一番貴重な資源は「時間」である。その貴重な「時間」を有効に使うために「断る力(やるべきこと・やりたいこと・できることを選択する力)」を発揮して「勉強」し、「勉強」して獲得した情報で、私達の生産性と付加価値を上げることが「幸せ」に繋がるというものです。
勿論、この本「時間投資法」には、理念から、手段まで、情報盛りだくさんです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す