気持ちの整理_不思議なくらい前向きになる94のヒント

CATEGORY: 01.心理学・悩み
DATE: 06/01/2008 02:21:33 PM

気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント (知的生きかた文庫) 気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント
(知的生きかた文庫)
価格:¥ 560(税込)発売日:2003-02
斎藤茂太さんの本は、凹んでいる時に何度も助けてくれました。
今の私の結論は、前向きになるためには、自信をつける必要が
あります。どんな小さな事でも達成することが大事です。

本文より・・・つらいときこそ、あなたはいい「運」をためている。
自分では「ムダな時間」と思っていることが、実はプラスの時間であることは多い。
どんな時間もプラスの意味を見出せば、本当に「プラスの時間」として生きてくる
のではないだろうか。
何がプラスで何がマイナスかは、他人が判断できるものではなく、客観的な
基準もない。自分自身で決めることなのだ。
人生はオセロゲームのようなものである。今までずっと黒のコマばかりでも、
たったひとつの白いコマで、がらりと白いコマに裏返ってしまうことがある。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中