柳井正の希望を持とう

CATEGORY: 24.経営哲学

DATE: 03/20/2013 11:42:08 AM

柳井正の希望を持とう (朝日新書) 柳井正の希望を持とう (朝日新書)
価格:¥ 735(税込)
発売日:2011-06-13

柳井正さんは、言わずと知れた?(株)ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。この本は、柳井さんが生涯をかけて学んだ経営哲学が凝縮されている。その学びは、実務はもちろん、ドラッカーなどの著書など多岐に渡る。実務の失敗からの学び、先人の知恵を現代に蘇らせる解釈。経営者はもちろん、全てのビジネスマンにとって参考になる。

柳井さんは、おそらく、この本で、窮地に追い込まれた日本の社会に、提言をしたかったのだと思う。その方法は、個々の人々が、世界で
活躍できるレベルに成長することなのだと思う。それは、ある意味、
新自由主義的な思想なのかもしれないが、国際的な競争が
避けられない社会で、国益を守るためには止むを得ないこと。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中