書いて稼ぐ技術

CATEGORY: 27.書く技術
DATE: 10/03/2010 12:38:02 AM

書いて稼ぐ技術 (平凡社新書) 書いて稼ぐ技術 (平凡社新書)
価格:¥ 777(税込)発売日:2009-11-14
永江朗
<本文より>
大切なのは、「やりたいこと」より「やれること」、
「できること」です。いまできることをやればいい。

手持ちの札だけで勝負する。いちばん堅実で、間違えないやりかたです。
――
フリーライターの仕事は、読者に代わって何かをする、いわゆる代行業みたいな
ものです。書評は読者に代わっておもしろい本を探して紹介する選書代行業。
読者はその本がどんな本なのかを知りません。著者についても予備知識がない
かもしれません。そういうまっさらな状態の読者にその本のことを伝えるわけです。
――
そのように考えると、私が書いているこの書評も、代行業なんですね。
このブログを読んでくださった方が、私の感動に共感してくださって、
書店やネットで、本を購入して下さったら、素晴らしいことですね。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中