斎藤一人 人生が全部うまくいく話

CATEGORY: 26.成功哲学
DATE: 10/10/2010 02:59:58 PM

斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫) 斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)
価格:¥ 560(税込)発売日:2003-12
はじめにより・・・要は一点「感謝」なんです。「感謝の多い人」は絶対に成功する。そして「いつも感謝できる人」になれば、人生が全部うまくいく、何をやってもトントンうまくいく。

そう言われてみると、私は、最近、感謝が少ない感じがする。
感謝が少ないどころか、いつも「イライラ」していて、「怒っている」ような気がする。
それって、別に、重い荷物を背負って坂道を登るような苦労をしているわけでもない
楽しくしなければならないはずの人生に、苦労を感じてしまっている証拠ですよね。
「人間というのは、人生で苦労しているときは人生の勉強をしているの」
なるほど、そうか、まあ人によってレベルは違うと思いますけど、苦労を感じるときは、
これは人生の勉強なんだ!と思えばいいわけですね。
「自分が弱くなっちゃうと、悩み事って多いんだよ」
なるほど、そうか、自分が弱くなってしまっているから、なんでも苦労に感じてしまい、
イライラして、感謝の心を忘れてしまうんですね。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中