成功者の告白 神田 昌典

CATEGORY: 24.経営哲学
DATE: 01/11/2010 09:44:11 AM

成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫) 成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫)
価格:¥ 820(税込)
発売日:2006-09-21

神田昌典さんは、ご自身が複数の会社を経営する成功者です。通常、成功について書かれた本は、どの様すれば成功できるのか、心構えが書かれていますが、この物語は、全く違います。

この本には成功するために必要なロジックと、神田さんご自身が、成功に至るまでのプロセスで出会った数々の障害が書かれています。そしてその障害をどのように乗り越える方法が書かれています。本来は、成功できるビジネスモデルを構築した人が、失敗してしまう理由は、神田さんが出会ったような障害を乗り越えられないからかもしれません。これから独立しようと思っている人は、アクションする前に、この本を必ず読んだ方が良いでしょう。

この物語は、これから独立しよう、ビジネスモデルを構築しようとしている人にも参考になりますが、むしろ独立してビジネスが軌道に乗り出している人に参考になる本です。しかし、ビジネスが乗ってくると本など読んでいる暇が無いかもしれません、そういう意味ではこれから独立しようとしている人が読む本なのかな?

いずれにしても、独立起業して成功するためには、世の中に求められているビジネスを見つける力が必用です。しかも、そのビジネスを軌道に乗せるためには、実務的な能力も必要です。更に、この物語で主人公が遭遇するような障害を乗り越えていかなければならないとすると、やはり並大抵の努力では、起業出来ないと思いました。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中