成功へのマスターキー

DATE: 03/17/2010 11:54:52 PM

成功へのマスターキー (フォーエバー選書) 成功へのマスターキー (フォーエバー選書)
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2005-06

「成功へのマスターキー」これは、私が生まれて初めて買った成功哲学の本かもしれません。
ナポレオン・ヒル氏は、「成功」の定義を“成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を。黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である。”としています。

――以下、本文からの抜粋です――

カーネギーが部下の管理職への昇進を決定する時、まずその人がどの程度うプラスアルファの努力を払う意思があるかということを試してみたそうだ、その部下が明確な目標を持っているか、そしてその目標達成にために必要な準備をしているかどうかをテストしたのだ。

――以下、私の感想です――

私たちは、明確な目標を持ち、その目標を達成するために必要な準備をしておかなければならない。そして、目標を達成するためにプラスアルファの努力を惜しんではならない。
なぜならば、それは報酬に繋がるだけではなく、自分自身の成長に直結するからだ。
そして、私たち自身が掴んだ知識や知恵、経験は、誰にも奪われることが無い大きな財産になるであろう。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

