思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版・成功哲学〈3〉

CATEGORY: 26.成功哲学
DATE: 10/31/2010 12:45:59 PM


思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版・成功哲学〈3〉
価格:¥ 1,529(税込)発売日:1991-04

報酬以上の仕事をしてきた人は、報酬以下の仕事しかしていない人よりも
高い地位につき、高い報酬を得ている。
あなたが、つねに報酬以上の仕事をする人だという評価を得ることができれば、
あなたの立場は非常に有利なものとなろう。周囲の人との違いがはっきりする。
そうなると、あなたの今の立場に関係なく、あなたを自分のところに引き抜く
競争が非常に激しくなることだろう。
報酬以上によい仕事をすることによって、奉仕する精神を養うことができる。
それがまた優れた技術と脳力を発達させるばかりでなく、仕事そのものに
熟達し、高い評価をえることになるのだ。
――
初めてナポレオン・ヒルの成功哲学を読んだ時、これはビジネス版の
シンデレラストーリーじゃないか!と思いました。
周囲の人との違いがはっきりするほどの報酬以上の仕事をしていれば、
きっと誰かが見ていてくれる。その誰かは、高い報酬を払える人で、
あなたの仕事ぶりを見て引き抜く。というものだ。それを信じて頑張ることが
できるかどうかが成功への道なのであろうか?

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中