思い通りの自分になる15の秘訣

CATEGORY: 悩み
DATE: 04/04/2010 06:47:24 PM

思いどおりの自分になる15の秘訣―「ポジティブ・チョイス」が人生を変える! 思いどおりの自分になる15の秘訣
―「ポジティブ・チョイス」が人生を変える!

価格:¥ 998(税込)発売日:2002-02
 

アマゾンの評価は、おすすめ度★★★★★!凄い高い評価ですね。
あなたが世界をコントロールすることはないかもしれないけど、自分の人生の選択をコントロールすることはできる、1度に1つの小さな選択をすることで、あなたは自分の人生を一変させることができるのです。
なにか問題があるのなら、それを直視する。問題の要素を1度に1つずつ変えていく。これこそふさわしいと思うことを足していく。庭仕事と同じぐらい、シンプルなことです。そして同じぐらい、効き目のあることです。
気づかないふりをしていた不安や不満を認め、勇気を出して決断する。人生からネガティブな要素を少しずつ吐き出して、どんどんポジティブな選択をする。
自分の限界をわきまえて生きること、自分に与えれた才能を高めることを選んで、「もし・・・・・・だったら」式の幻想を捨てる。
自分の人生に見合わないものをはじきだしていくと、新たな選択肢を可能性の範囲が見えてきます。「少ないほど豊か」という格言はまさに正しい。

「ポジティブ」とは、より健全で幸福な人生を送れるように、前向きな行動をすること。
「ポジティブ」とは、自分の意見をしっかりもって、それに従って決断できること。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中