“弱気な自分”を打ち破れ!

CATEGORY: 26.成功哲学
DATE: 10/03/2010 03:37:23 PM

“弱気な自分”を打ち破れ!―本当の自信、有能な自分をひきだす本
ウエイン・W. ダイアー (著), 価格:¥ 1,223(税込)発売日:1994-07

本文より… ものごと否定的に考える人は変化を恐れる。
しかし、前向きに考える人間は、それを歓迎するのだ!
それは、いかなる状況にあっても十分に活動できることと、結果がはっきり
していないといつでも気が転倒して活動ができなくなることとの違いである。
――
この本は、16年前に出版された本ですが、まるで現在の社会を予測して
いたような内容です。特に、変化に対する心構えについては、現代の
コンサルタントが、異口同音に語る内容と同じです。
現代の社会に対して、自分自身が無能と思うのではなく、むしろ世界を
変えられる者、知識のある重要な者と思うことによって、目的意識を心の
中にはぐくむことをすすめています。
「自分がなれるものよりも低いところで満足しないで、これまで地上に
存在したどの人間にも劣らず、偉大なのだと考え、現在を自分がこう
生きるべきだち信じる通りに誠実に生きてこそ、人生における真の
目的を掴めるのだ」と

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中