嫌な仕事は絶対するな

CATEGORY: 21,人生指南書
DATE: 06/02/2008 10:36:46 PM

イヤな仕事は絶対するな!―“いのちの仕事”を見つける方法 (サンマーク文庫) イヤな仕事は絶対するな! 倉林秀光
“いのちの仕事”を見つける方法 (サンマーク文庫)

価格:¥ 590(税込) 発売日:2004-07

幸福感を味わい、自己実現を果たすためには何が大事かというと、それは毎日の生活の中で「人生を十分に楽しんでいる」 「なすべきときに、なすべきことをしている」 「世のため、人のために、自分は役立っている」と いう充実感や満足感に浸ること、つまり、生きがいを 感じることだと思うのです。
生きがいを感じるためには、天が与えてくれた仕事、 あなたのためにだけ用意され、あなたにしかできない 「いのちの仕事」に目覚め、それに就くことだと… それ以外に、人が恒久的な幸福感を味わったり、 自己実現を果たすことはありえません。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中