即戦力の磨き方

CATEGORY: 24.プロフェッショナル
DATE: 09/23/2010 04:32:30 PM

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書) 即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)
価格:¥ 840(税込)
発売日:2006-04
大前研一

大前研一さんの本を数冊持っていますが、どれも私などよりはるかにレベルの高いビジネスマンを対象に書かれた内容で「ピンとこない」というのが本音です。仰ることを実践したら良いことは、良く分かるのですが、実践できる気がしないと言う感じがしていました。でも、新書版が出ると、無視できなくて、ついつい買ってしまうんですよね。
さて、この本も、レベルが高いのかな?と思って読み始めたのですが、私のような50を過ぎて新人並みの能力しかないようなオジサンでも、これからの社会でどのような能力が必要で、まず何から始めれば良いか、手が届く範囲内にあります。また自分にない高い視点と広い視野を身につけることができる内容です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

