信頼は、つくれる(草野 仁)

CATEGORY: 21,人生指南書
DATE: 10/17/2010 09:14:45 AM

信頼は、つくれる ~なぜ草野仁は、長寿番組の司会者であり続けられるのか?~ (ワニブックスPLUS新書) 信頼は、つくれる(ワニブックスPLUS新書)
なぜ草野仁は、長寿番組の司会者であり続けられるのか?
価格:¥ 798(税込)発売日:2010-06-08
NHKアナウンサーとして18年、フリーキャスターとして25年以上
メディア界の第一線で活躍する草野さん。スタッフ、共演者、
そして視聴者に信頼され続ける喋り手の人生哲学とは?

本文より・・・「よく思われよう」とか「評価を高めてもらおう」などと思ってやっていると
必ず気づかれてしまいます・・・
――
どのような仕事でも、第一線で活躍し続ける人は、テクニックが優れているのではなく、
その人の生き方が行動に表れて、周囲の人に共感・感動を与えるのだと思います。
私たちは、自分自身が成功したいと思う前に、「周囲に対しどのように貢献できるか」
そのような考えが、身体に染みつくようにしなければならないのだと思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中