佐藤可士和の超整理術

CATEGORY: 21.業務改善,仕事術
DATE: 04/07/2010 10:29:33 PM

佐藤可士和の超整理術 佐藤可士和の超整理術
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2007-09-15

佐藤可士和さんは、今、最も注目されているアートディレクターでしょう。
博報堂在籍時代に手がけたステップワゴンのコミュニケーションプランは、車そのものの性能をアピールするのではなく、ステップワゴンという車があるライフスタイルを提案しました。ビートルズのオブラディ オブラダの後に流れるコピー「こどもといっしょにどこいこう♪」というコピーを覚えていらっしゃる方も多いと思います。
そんな可士和さんが「佐藤可士和の超整理術」を執筆されました。でも、内容は整理のことではなく、やっぱりデザインのことです。
可士和さんは「アートディレクターは、企業のお医者さんだ」と仰います。お医者さんが患者さんを診察し、病気を発見し治療していくように、アートディレクターは、企業や経営者を問診し、問題を発見し、解決していく人だそうです。
そんな可士和さんの整理術は、ビジネスに携わる全ての人にはもちろん、家庭を守る主婦の皆さんにとっても指針になることでしょう^^

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中