仕事は1日30分!お金と時間を増やすドラクエ流成功法

CATEGORY: 20.ビジネス
DATE: 12/03/2010 09:38:31 PM


仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法 仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法
菅谷 義博 価格:¥ 1,365(税込)発売日:2010-11-26

 本文より・・・
「仕事の仕組み」の中で働くのではなく、自分で「仕事の仕組み」をつくる側に
ならないと、どんどん、じり貧になってしまうのです。
「仕事をすればするほど楽になる仕事」は、仕事に貯蓄が利くのです。
収入を確保することで、目先のお金にこだわらず、自分の本当にやりたいことに
自分のペースで取り組むことができるようになるのです。
自分のペースでできるやりがいのある仕事を持ち、常に社会と関わり続ける
方が、より楽しい人生を送れるのではないかと思います。
――
著者の菅谷さんは、ネットビジネスと不動産経営で「仕事の仕組み」をつくり、
その「仕事の仕組み」に稼がせることで、ご自身は、1日30分働くだけで、
高収入を得ているそうです。
実は、私が21年前に、3年間お世話になったデザイン事務所を退社したのは、
菅谷さんと同じようなことを感じたからでした。つまり、デザイン事務所は
「仕事の仕組み」の中で働いている状態だと感じたからでした。
きっかけは、お客様の一言でした。その方は、ファクシミリを製造している
会社の社長なのですが、ある時、こう仰いました。
「私も、設計事務所を経営していたが、設計事務所は、図面の工場なんだよ。
図面を描かないと、お金が入ってこないんだ」と・・・社長は、「メーカーになれば、
工場が商品を製造してくれるので、図面を描かなくても製品が売れればお金が
入ってくる」と仰ってました。
その話を伺った後、私は社長の言葉が頭から離れなくなり、メーカーへ転職
したのです。
私の経験からも、すればするほどキツくなる仕事ではなく、すればするほど
ラクになる「仕事の仕組み」をつくることが大切であると思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

