仕事が速くなる プロの整理術

DATE: 01/23/2010 04:48:16 PM

仕事が速くなる プロの整理術 仕事が速くなる プロの整理術
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2008-11-20

「デッドライン仕事術」が理論編だとしたら、「プロの仕事術」は、実践編と言っても良いと思います。
吉越さんの本を読んでいると、トリンプの社長だった時代の早朝会議がどのようなものだったのか、出席してみたくなります。なぜならば、吉越さんは、早朝会議が終われば寝ていても良いぐらいに勝負をかけていたと書かれていますが、早朝会議の様子は、ベールに包まれたままだからです。
そうとうリーダーシップが強かったと思われますが、近年は、経営責任を持つ取締役は実際の業務は執行役員に任せ、あまり干渉しない企業が多くなっていると思いますので、尚更興味があります。
いずれにしても、仕事を速くして、よりレベルの高い仕事に時間を裂きたい向上心のあるビジネスマンにお勧めの1冊です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: ビジネス パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中