今できる事から始めよ!

CATEGORY: 26.成功哲学
DATE: 10/10/2010 05:54:31 PM

今できる事から始めよ!―あなたには夢としか思えないことを成し遂げる力がある 今できる事から始めよ!―あなたには夢としか思えないことを成し遂げる力がある
価格:¥ 1,260(税込)発売日:2000-04
A・マクギニス

本文より・・・心配事の92%は取り越し苦労終わりとなる。
慢性的な心配性の穂とは、想像力を使って心の中に楽しい映像を移すことを忘れ、
いつも不幸なでき事や耐えられないような屈辱をスクリーンの上に見ているのである。
そうした映像の悲しい物事はたいていの場合、自分の可能性を弱めるだけだ。
マーク・トウェインは、「人生の困難というものをいろいろ聞いて知ってはいたが、
その99%は実際には起こらなかった」と言っている。
――
心配事が起こらないように予防するのなら良いのですが、行動することを躊躇する
ということであれば考えものです。心配事が起こるとどれだけの損失があるかを
冷静に判断し、必要に応じて予防措置を施した上で行動することが大事です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中