人生学校虎の巻 美輪明宏

CATEGORY: 21,人生指南書
DATE: 10/30/2010 08:52:18 AM

人生学校虎の巻 人生学校虎の巻
価格:¥ 1,575
(税込)
発売日:2005-02
 本文より・・・
・美しくなりたいのなら、まずは生活から美しくすることです。姿や形ではなく、
生活、日常のふるまいが美しくて初めて美しい人になるのです。
・幸せは自分でつかむもの。人が知らないような教養をすべて身につけていて、
「話していると勉強になる」って思われたら、人は、寄るなと言われても寄って
くるものです。あらゆる教養を身につけておけば、これから世の中どこへ出て
行っても尊敬されます。そしてなにより自分が好きになれますし、自信が
持てるから堂々とした存在感を手に入れることができるのです。なぜ人を
恐れるかといえば、自分は人より劣っていると思っているから。それならば、
人より優れている人になればいいわけでしょう。努力して知識と教養を手に入れ、
人を論破することができるぐらいになれば、堂々としていられるものです。
・自分いじめはやめなさい。他人というのは、自分が欠点だと思いこんでいる
ところをつかまえるのが上手なものです。自分一人ぐらい自分自身をかばって
あげなきゃいけません。もっと自信をもつことです。
・知識を増やせば自信が持てる。ハンデがあれば、ハンデの分だけ努力を
するから実を結ぶのです。負を意識して帳消しにしようとすると、負の分量だけ
正を得られるのです。
――
 抜粋が長くなってしまいましたが、美輪さんの言葉は愛に溢れています。
 ちょっと、生きることが辛くなってしまった人を、後ろから優しく見守るように、
 あなたには、無限の可能性がある。自分を信じ、希望を持って、勇気を出して、
前進するために、どのような考え方をすれば良いのか、そして、先ず、何から
始めれば良いのかを教えてくれています。何を始めるにしても、先ず、自分の
気持ちが整っていなければ、学んだ分だけ成果が出ないものです。しかし、

自分の気持ちが整っていれば、学んだ以上の成果が出るのです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中