人生を無理なく変えていく「シフト」の法則

CATEGORY: 51.クリエイティブ
DATE: 04/03/2011 04:24:16 PM


人生を無理なく変えていく「シフト」の方法を習慣化しよう!
私が気に行ったのは、第17章 自分の使命を見つける
今のままの自分ではなく、「なれるかもしれない」私というビジョンだ。「なろう」と私は決めた。自分がどうなるべきか、野心と成功に満ちた世界に生きるのが私の使命なのだ。
この手の本には、「まず、あなたの人生にとって重要なものをはっきりさせよう。」とアドバイスするのが普通だが、ピーター・アーネル氏は、「まず、あなたの人生に関係がなく重要でないものをはっきりさせよう。ブランディングは、引き算であるとも言えるのだ。」という。
つまり、「私たちは、ついつい誰かに期待されていることを自分の人生にとって重要だと思いこみ、その仕事に全身全霊を注ぎ込んでしまいがちだが、私たちの人生は回り道しているほど多くない。やらなければならないことから、自分自身にとって重要でないことを排除する必要がある。」というわけだ。
人々は、使命を帯びた人を尊敬するものだ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

