人生で本当に大切なこと 王 貞治 岡田武史

CATEGORY: 21,人生指南書
DATE: 02/25/2012 03:53:33 PM


人生で本当に大切なこと 壁にぶつかっている君たちへ (幻冬舎新書) 人生で本当に大切なこと
壁にぶつかっている君たちへ (幻冬舎新書)

価格:¥ 798(税込)
発売日:2011-11-29

ブクログに投稿したレビューはこちら

王:ギリギリの勝負になったときに、「オレは筋肉の質まで考えて食事をしているんだから、こんなやつに負けるはずがない」なんて思い込むことも大事なんです。
人生において何をやるにせよ、身体が資本になります。
その身体のもとになるのが食べ物ですから、食べたもので「人生」がつくられるといっても過言ではありません。

岡田:目標は低いより、高すぎるぐらいの方がいい。
人間は、自分の枠にとらわれているので、高すぎるぐらいでちょうどいいんです。
いちばん重要なことは、その目標を本気で信じられるかどうかです。
「必ず達成する」と心の底から信じることが重要なんです。
カギを握るのは、目標を本気で信じてチャレンジできるかどうかなんです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

広告
カテゴリー: 自己啓発 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中