人の10倍の「仕事量」をこなす技術

CATEGORY: 20.ビジネス
DATE: 09/19/2010 02:58:02 PM

人の10倍の「仕事量」をこなす技術 (PHPビジネス新書) 人の10倍の「仕事量」をこなす技術 (PHPビジネス新書)
価格:¥ 798(税込)
発売日:2010-04-17

自己中心的な夢を追いかけているだけでは、誰も賛同者は現れない。その夢は本人にとっては大切かもしれないが、周りの人間にとってはまったく関係ない夢だからだ。
これが、他人中心的な夢になると、状況が変わってくる。自分がサポートしている相手から感謝されるばかりでなく、「そういう夢を持っているんだったら、ぜひ自分も協力したい」という賛同者が現れるようになる。
自分の夢よりも他人の夢、社会の夢をかなえることに力を注いだ方が、結果的に成功の可能性も高まり、充実感も大きなものとなるのだ。
歴史に名を残したり、人々から敬愛され続けている人というのは、社会中心的な夢の実現を目指して生きていた人ばかりである。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中