レバレッジ時間術

CATEGORY: 21.自己啓発
DATE: 03/21/2010 11:27:06 AM

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書) レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
価格:¥ 756(税込)
発売日:2007-05

本田直之さんのレバレッジシリーズ・・・KAKAPOの4輪2脚の方では、紹介していたのですが、このBlogでは、まだでした。
それでは、改めて「そうだよねぇ~」と共感できる部分をピックアップしてみましょう。
●自分の時間を守る意識の強い人は、相手の時間も尊重しようとします。~他人の時間を尊重することも、大事な時間投資と言えるのです。

「電話をかける時間をちょっとずらすだけでも、得られる情報や人間関係の深さは大きく変わってきます。」
これは、レストランを予約する際のことを例に出して書かれています。レストランは、夜8時頃など最も忙しい時間帯なので、予約の電話をかけるならば、夕方5時ごろのまだ忙しくない時間帯が良いとのこと・・・最近は、食事時、夜遅く勧誘の電話をかけてくる会社が少なくありませんが、相手に何かをお願いする際に、相手の都合を考えられないようでは、勧誘が成功するはずはありませんよね。また、会議の主催者が会議に遅れるとか、準備が悪くてプロジェクターが映らないなんてのは、最悪ですねぇ~時間にレバレッジをかけるためには、繊細な感性が必要なのかもしれません。
●最後に「重要なのは、自分の時間を自分でコンとロールするという意識。時間に対してアクティブになって「時間に追われず成果を上げる生活」を実現してほしいと思います。と締めくくられています。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中