ユダヤ人最高の知恵

CATEGORY: 03.生涯勉強
DATE: 05/01/2010 02:35:46 PM

ユダヤ人最高の知恵―自分に“有利なこと”を考えろ! ユダヤ人最高の知恵自分に“有利なこと”を考えろ!
価格:¥ 1,365(税込)発売日:2003-10
前島 誠

本文より・・・
「もし私が私のために生きていないなら、だれが私のために生きているのか。
もし、私が私のためだけに生きているのなら、私とはだれなのか」
人間にとって、自分の為にした行為はそれ自体が報いなのだ。
だれに知られなくても、気持ち良く努力した行いは、それだけで十分な満足が
得られるし、逆に失敗や過失を仕出かしたときには、それ相応の痛みが
放っておいても本人にかえってくるものだ。
――
自分の人生は、自分のためのものです。
自分が自分のために生きていないとしたら、
誰が自分のために生きてくれるのでしょう。
自分を他の誰かと比較したりせず、自分自身ののために生きていれば、
それだけで十分な満足が得られるはずだし、失敗してしまったことも、
そこから何らかの知恵が得られるはずである。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

