プロフェッショナルしか生き残れない・・・2.

CATEGORY: 24.プロフェッショナル


プロ論。2 プロ論。2
「戦争で片腕を失っても絶望なんてしなかった。だって生きているんだから」「あんまり苦労したとは思っていない。好きな仕事だったから」「苦しいことから逃げてはいけない。ラクはいつだってできる」「好きなことをやるのは当たり前。だって、その方が頑張れるから」(水木しげる氏)

「先生が寝ていないのに、アマチュアの僕が眠っていたら、追い抜けるわけがない。最低でも、プロの漫画家以上に頑張らないとダメだと思っていました。遊んでいたら普通の人です。僕は普通の人になるつもりはなかったですから」(弘兼憲史氏)
「思い通りにならなかったから、実は今がある」「あまり、えり好みしないこと。いい出会いは、意外なところにある」(米村でんじろう氏)
「教育は与えられるものではない、自分で習得するものだ。ノウハウ以上のものは自分で追求するしかない。この意識の有無は、将来の大きな実力差をもたらします。何より大事なことは、どんな場でも、成長を願う自分を常に追い求めていくことなんです」(吉越浩一郎氏)
「目標を定め、いつまでそれを実行するか決める。そうすると、人は変わります。何が変わるのかといえば、今日が変わるんです。そして今日を変えることで、明日が変わる。やるべきことがはっきり見えれば、毎日が変わっていきますよ」(渡邉美樹氏)
「できる人とできない人の区分けって、僕はないと思う。あるのは、やる人とやらない人だけです。重要なのは、やる気であって才能ではないんです」(パパイヤ鈴木氏)
「まずは自分を知ること、自分を徹底的に分析すれば、必然的に今やらなかればならないことが見えてきますよ」「トップの人ほど考え方がポジティブで臨機応変。どうせ同じ時間を過ごすなら楽しく過ごしたいと思っているからなんですよ」(杉山愛氏)

価格:¥ 1,680(税込)発売日:2005-12-16

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中