バカヤロー経済学

CATEGORY: 31.政治・経済
DATE: 10/17/2010 12:54:27 PM

バカヤロー経済学 (晋遊舎新書 5) バカヤロー経済学 (晋遊舎新書 5)
価格:¥ 840(税込)発売日:2009-05-12
竹内 薫

本文より・・・自分が一番得意なことをするのが効果的なの。
両方とも得意だとしても、あえて特に得意なほうを選べってことなの。
需要は多いのに、供給は少ない、という仕事に就けば、当然賃金は、高くなります。
~賃金は安いかもしれないけど、自分が一番得意な仕事だからライバルは少ない。
こういう仕事に就けばハッピーですよね。好きなように仕事ができますから。
――
あなたがマネージャーだとした場合、部下よりも実務が上手くても、実務をしては
いけません。あなたには、部下にはできない仕事があるからです。
あなたが、あなたにしかできない仕事に集中するとき、あなたの部署の成果が
上がるのです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中