サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術

CATEGORY: 21.業務改善,仕事術・24.プロフェッショナル
DATE: 01/30/2010 09:15:12 PM

サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術 複数収入獲得マニュアル (朝日新書) お先に失礼!する技術

 

 

 

サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術・・・  これは、以前に紹介した「お先に失礼する技術」の著者 柴田 英寿さんの著書です。
私は、「お先に失礼する技術」を、「 出世ではない道を歩む技術です。 オンも、オフも充実させる技術です。 充実したオフを、オンにフードバックして、 短時間でよい仕事をする技術です。」と紹介しました。
「お先に失礼する技術」も具体的な手段が明記され役に立つ本でしたが、この「会社の外」で稼ぐ術も、具体的な方法が満載です。普通のサラリーマンが明日から始められる方法。とにかく、明日から始めることが大事だと思います。
私たちは、お金があるとすぐ消費してしまいがちですが、そんな時、消費するのではなく、投資する!それが会社の外で稼ぐ術の基本です。
まとまったお金がないと投資できないと思いがちですが、まとまったお金がなくても投資する方法はあるようです。
また、サラリーマンをしながら副収入を得るのは、就業規則的にも難しそうな気がしますが、株式投資や不動産収入など不労所得では止めようがありません。就業規則を遵守しながら稼ぐ方法もあるようです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

著者です
URL: http://www.mediafrontier.com
DATE: 02/01/2010 09:17:33 PM
2冊も読んでいただきありがとうございます。厳しい情勢ですが、
こつこつ貯めましょう。

AUTHOR: kakapo
URL: http://blog.livedoor.jp/kakapo1233/
DATE: 02/03/2010 06:03:07 AM
柴田さん ご自身からコメントがいただけるなんて、夢のようです。
こつこつ頑張っていれば、チャンスに繋がる可能性があるということですね。
お時間許す時にお越しいただけるように、これからも、
読んだ本の感想などを書いて、私なりに情報を発信して行きたいと思います。
広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中