カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言

CATEGORY: 20.ビジネス
DATE: 10/17/2010 05:47:17 PM

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言 (日経ビジネス人文庫) カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言
(日経ビジネス人文庫)

価格:¥ 800(税込)発売日:2009-02
社長の金言の中で、私が気にいった部分を
抜粋します。どなたの言葉か確かめたい方は、
本を手に入れてくださいね♪

>周囲の人が喜んでくれるのは楽しい。欲望を満たすのが毒々しい
美味しさだとすると、爽やかで透明な幸福という感じがします。
経営者が成長してそちらの魅力にとりつかれるようになると、
会社もすごく繁栄していくような気がします。
>衣類の汚れていたり、身体が不潔になってくると、人間としてのプライドがなくなり、
不注意になってしまう。清潔にするという行為が集中力を生んだりするそうです。
実際に工場を清潔に保つと、不良率は、ずっと下がりました。人間の心ばえが
違ってくるじゃないですか、当然、それは仕事に表れますよ。
>一番大事なのはやりがいですよね、人生は一回こっきりですから。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中