なんで時間がないんだ?

CATEGORY: 21.業務改善,仕事術
DATE: 10/30/2010 08:06:55 PM


なんで時間がないんだ? なんで時間がないんだ?
価格:¥ 1,260(税込)発売日:2006-10-07
菅野結希
本文より・・・自分以外でもできる仕事は、「人に頼める状態にする」までが自分の仕事。まずは自分にしかわからない状態を脱出することが最優先だと心得よう。

やることが多すぎて「できない」ときは、目の前にあるものからやっつける。
小さなことでもひとつひとつ終わらせていけば、達成感を味わえる。
何もしていないようで、意外にあれこれやっている。
自分を褒めてあげて、「もっとできる♪」を前に進もう。
「できている」と思えば、スピードも速まるはずだ。
――
ここでも、目の前の小さなことから終わらせることで「自分はできている」と
自信をつけることが大切なのだと言っているのだと思います。
自分に自信をつけ、終わらせることで仕事が楽しくなってくれば、
自然に難易度が高い仕事にも手が伸び、分解して少しずつ終わらせることが
できるようになるのだと思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中