なまけもののあなたがうまくいく57の法則 本田直之

CATEGORY: 21.自己啓発
DATE: 11/23/2010 06:08:32 PM


なまけもののあなたがうまくいく57の法則 なまけもののあなたがうまくいく57の法則 本田直之
人は自分の弱みに気づいたとき、そして時間が限られて
いることに気づいたとき、はじめて「工夫」を考えます。
工夫とは、マイナスから生まれるものなのです。
価格:¥ 1,050(税込)発売日:2009-07-16
 以前にも、本田直之さんの著書は読んだことがあります。
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則レバレッジ時間術
レバレッジ・シンキング などです。
 年間400冊もの本を読んでいらっしゃると仰る本田さんの著書の特長は、偉人が
仰ったことを、とても分かりやすく説明してくださっていることで、あまり新しい視点は
ないという印象でしたので、数冊読んだだけでもう満足していたのです。
 しかし、勝間和代さんの「読書進化論」の「人を進化させる読書がある」の中に
神田昌典さんと本田直之さんことが書かれていたので、読んでみたくなったのです。
改めて読むと、単に偉人の仰ったことを分かりやすく書かれているだけでなく、
本田さんご自身の人生の目的、それを達成するための目標設定、手段を示し、
読者が自分の目的と照らし合わせて考えられるようになっていると思いました。
 いずれにしても、とても分かりやすく書かれており、初めての自己啓発書として

最もオススメ出来る本です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中