あなたは、いまのあなたに、満足していますか?

CATEGORY: 24.経営哲学
DATE: 01/10/2011 10:20:25 AM

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。 大事なのは今のあなたじゃない。
この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

金持ちや権力者の大部分は、特に才能に恵まれていたり、
高等教育を受けていたり、人間的魅力があったり、格好が
良いわけではない。彼らが金持ちや権力者に慣れたのは、
そうなりたいと願ったからだ。

本文より・・・どこを目指すか、どういう人になりたいか、という目標が、君の
最大の財産だ。目指すゴールがなければ、得点を挙げるのはむずかしい。
まず、自分の能力をこえたところに狙いを定めよう。自分の能力の限界を
無視しなければダメだ。自分にはできないと思うことをやってみるようにしよう。
自分には、会社の経営が無理だと思うなら、それを目標にしよう。目指す
目標があるかぎり、誰にも限界はない。いま、きみの机の上に載っている
ものがなんであれ、それがチャンスだ。できるだけ全力を尽くして成功させ
よう。問題を突き止めるために時間をとれば、答えが見つかるはずだ。
的を射た質問をすれば、正しい答えはおのずと求められる。・・・
――
あたなたは、あなたの最大の財産を持っていますか?ここでも最も大切なのは、
あなた自身が、どこを目指すか、どういう人になりたいか、という目標です。
人生は長いようで短い、どこを目指すか、どういう人になりたいか、などと
考えることは遠回りに思えるかもしれませんが、目的地のない旅、地図のない
旅よりも、たどり着けないかもしれないけれども目的地がある旅、頼りない
かもしれないけれども地図がある旅の方が、より、目的地に近付くことが
出来るのではないでしょうか?
価格:¥ 1,029(税込)発売日:2005-01

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中