『もしドラ』を読んで『ドラッカー』を解ったつもりになっている貴方に!

CATEGORY: 20.ビジネス
DATE: 12/23/2010 10:03:44 AM


[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書) [新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書)
「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)」を読んで、ドラッカーの経営哲学を理解したつもりになっているあなた。「もしドラ」を読んで、マネジメントを読まなくちゃ!と思って買って来たけど、難解で積読になっているあなた。この本はそのようなあなたたちに最適の解説本です。

 著者の望月護さんは、大日本印刷の市谷第二営業本部長などを経て、系列の経営に携わる傍ら、ドラッカー研究を続けられたそうです。この本では、ドラッカーの理論を望月さんご自身の豊富な現場経験に基いた企業事例を交えながら解説してくださっているので、解りやすく、応用が効く内容になっております。
実は、私自身、ドラッカーのマネジメント(エッセンシャル版)を購入したものの、積読になってしまっています。しかし、このドラッカーの実践哲学を読んだことにより、自分が理解できる部分から順に読んで行こうかな。と思いました。
この本の帯には、短時間で「世界最高のマネジメント」を習得できる!と書いてあるだけあって、内容は、優先順位が分からなくなってしまうほど盛りだくさんです。
単に読むだけではなく、ノートにまとめておくと、より理解することができ、実践に応用できるようになると思います。
価格:¥ 840(税込)発売日:2010-06-19

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中